こんにちは!

京都で初めて学生服リユース販売を始めたクリーニング屋さん、ロイヤルクリーニング東京社、ヒゲのふじもんです。

 

IMG_4635

 

はい、今日は包装、包装からのスタートです(笑)

その後染み抜きに入ります。

今日は『電車に乗ってて気がついたらこんなになってた!』とご依頼をいただきました。

見させていただくと。。

 

IMG_4531

 

こんな感じでインクの大小の塊と前や後ろ、表や裏に全体的にインクのラインがたくさん!

お客様が言わはるには『電車に乗ってたら知らん間にこんなについてて、全然わからなかった!』と仰ってました。

特にこの写真の場所はクリーニング屋さんで言う『インクボム』『インク爆弾』と言う状態でしっかり奥までインクが張り込んでしまってます。

こうなると通常のインク除去では簡単に落とせません。

少しお時間をいただいてしっかりゆっくり進めて行きました。

すると、

 

IMG_4640

 

ここまで綺麗に落とすことができました♪

これでまた活躍できると思います♪

 

今回も綺麗になってよかったよかった♪

 

しかし、ただ今工場が混み合っており、通常仕上がり、染み抜き仕上がりにお時間をいただいてます。

ご迷惑をおかけするかもしれませんが、ご了承ください。

では、再び放送に戻ります(笑)

 

そうそう、学生服リユース部門からのお知らせです!

亀岡市指定の中学の制服、特に男の子のズボンで役目を終えた制服のズボンをお持ちのお客様、ぜひ当社に引き取らせてくだい

ありがたい事に『探してる』『出てきたら連絡ください』んんて仰っていただける方が多数おられます。

リユース品引き取りの際にお渡しする当社金券には利用期限はありません!

ですのでこれからかさむクリーニング代金の足しにもなりますよ〜♪

(“足し”っていい方、なんかやらしい? 笑)

今日は曇り空の京都亀岡、ヒノキの花粉を大量に運んでくる強風が吹きまくってるのでいつもの旗はしまってます。

絶好調に鼻は詰まってますが、そんなこと気にせずに今日もよろしくお願いします!