こんにちは!

京都で初めての学生服リユースショップもしているクリーニング屋、ロイヤルクリーニング東京社のヒゲのふじもんです。

昨日はまさかのまさかでバタバタしまくってパソコン触る時間すありませんでした(^◇^;)

なので、久々の⁈ブログお休み、アップもお休みな1日でした。

もしかしらたいてくれてるかもしれない、楽しみにしてくれてはった皆さん、すいません(笑)

 

体を壊したとかじゃないので、その辺はご安心を。

(誰も聞いてない 笑)

まぁ、サンガが連勝できなかった件についてはショックを受けてますが(つд⊂)ゴシゴシ

 

そんな今日はスーツにコーキング剤がついたとシミ抜きのご依頼をいただきました。

 

IMG_4520

 

ジャケットの前の部分に白くしっかりコーキング剤がついてます。

 

シミ抜きの中には薬品を使って消していたたり、目立たなくしていったりなどいろんな方法がありますが、シミ抜ききの物理的な力を用いてシミを生地から追い出す、といった方法があります。

今回のコーキング剤は薬品で弱らせてからシミ抜きガンの物理的な力で記事から追い出しました。

もちろん、『物理的な力で』するわけですから、やりすぎると生地にダメージを与えてしまうこともあります。

その辺は毎日と言っていいほどシミ抜きをしているクリーニング屋さんの皆さんだと心配は無用!

なので当社においても安心して下さいね♪

 

さて、そのようにしてシミ抜きを進めていくと〜?

 

IMG_4521

 

スッキリ綺麗に、コーキングを除去することができました。

コーキング除去はこーしないとね!(何も被せられませんでした (^◇^;))

 

今回も綺麗に目立たなくすることができてよかったよかった♪

 

今日も絶好調に鼻が詰まって、なんだか肌まで乾燥しだしてるのでメガネの他に肌にも潤いを与えながら、午後からも頑張りましょう♪

 

IMG_4530

 

皆さん、今日もよろしくお願いします〜!