こんにちは!

花粉症真っ只中の学生服リユースショップもしているロイヤルクリーニング東京社、ヒゲのふじもんです。

もう毎朝メガネかマスクかの選択から始まります。

 

IMG_4479

 

せっかく気持ちいい天気なのにどうしたものか、ですね。

 

天気のいい日と言えば、こんな天気の日が何処かに出かけたくなりますよね。

弁当持ってどこかのんびり、花粉症がなければどんなに素敵な時間でしょう(笑)

でも、皆さん、どこかにお出かけしてベンチや草むらに座る時、ちょっと座る前にその場所を確認したほうがいい時、ありますよね。

座ったところにガムが!

はい、たまにあります。

知らない間にワンコのウンチを踏んでしまうときがあるように、座ろうとした場所にガムが捨てて合った、そんな時。

座る前に気がつけるとラッキー!と思えるんですが、ほとんどは座ってから、その後気づくのではないでしょうか?

そう、食べ放題に行った帰り、食べすぎて気分が悪くなることがあるのと同じように、後から気づく。

『あの時◯◯してからすればよかった』

のプチ後悔。

我々クリーニング屋さんでは食べすぎて気分が悪くなってしまってもどうしようもできませんが、座ったところにガムがあってそれが衣類についたしまった場合なら、なんとかすることができます。

今回はそんなガムが礼服のお尻や裏地にべっとりついてしまったとシミ抜きのご依頼をいただきました。

 

IMG_4474

 

パンツのお尻の部分とジャケットの裏地の部分にべっとりガムがついてしまってます。

冠婚葬祭で疲れてしまってる時、座る場所をいちいち確認したりしないですもんね〜!

でも、今回もついてすぐ、触らずに持ってきていただいたのでバッチリ綺麗に撮ることができました!

 

IMG_4477

 

べっとりついたガムを綺麗に除去してクリーニングし直して仕上げもバッチリ!

 

これでまた何かの時には問題なく着ることができますね!

 

今回も綺麗になってよかったよかった♪

というわけで花粉症対策の伊達眼鏡をはめてまたシミ抜き再開です!

でも、この伊達眼鏡、ブルーライトカットのメガネだからシミ抜きしてると色が少し違って見えちゃうため、結局シミ抜きの時は外さないとあきません。。。。(^◇^;)

 

ほんまに透明レンズの伊達眼鏡、買おうかなぁ(^◇^;)

 

でも、今日はつけたり外したりしながらシミ抜きします。

皆さん、花粉症になんて負けずに、今日もよろしくお願いします〜!