こんにちは!

花粉症で目が痒くて鼻も詰まっているロイヤルクリーニング東京社、ヒゲのふじもんです。

もちろん学生服リユースもしています。

先日は農芸高校のジャケットが入ってきたり、亀岡高校のネクタイが入ってきたりしてます。

また、ご入用の方はお近くの店舗までご覧になりにきて下さいね。

 

そんな今日はホンマに鼻が詰まって詰まって苦しいです(^◇^;)

 

IMG_4460

 

口呼吸万歳!

って言ったところですね(^◇^;)

 

そんな今日はノースリーブワンピに残っていた汗のシミの染み抜きのご依頼をいただきました。

 

IMG_4389

 

濃い色だと汗のシミが白っぽく浮いてきたり、逆に油を落としたような濃い色に染み付いちゃったりします。

ドライクリーニングだけではどうしても汗の汚れ、成分は半分ちょいほどしか落とせないため、季節が終わって衣類をしまう時には汗をしっかり抜くことをお勧めしますし、クリーニング屋さんでそのこともお伝えされた方がいいと思います。

しっかり処理をすれば黄変も汗染みもなんとかなるもんですよ♪

 

IMG_4462

 

すいません、写真の下手さはおいといて下さい(^◇^;)

これでまた洗い直して仕上げをしたらお客様にお返しです。

これでしまいこみセットに終われたらバッチリなんですけどね♪

 

さてさて、時間を追うごとに鼻が詰まってきてる快晴の京都亀岡ですが、そろそろ、薬に頼ろうか、頼るまいかを考えながら、今日もよろしくお願いします〜!

 

IMG_4459