こんにちは!

学生服リユース販売もしているロイヤルクリーニング東京社のヒゲのふじもんです。

今日も絶好調に目ピクと花粉症による目の痒みと付き合ってます(笑)

天気が良くて風がきついと花粉が舞いますね。

やっぱり、以前言ってた『伊達眼鏡』が必要です(~_~;)

 

ところで、車で配達をしてるとたまにドアの下や横から何かがひらひらしているのを見かけることがあります。

そうです、車のドアにコートやワンピース、スカートの裾などを挟んではるまま走ってはるんです。

ドアに挟まないように注意!

 

指や足を挟んだらもちろん痛いですが、衣類を挟んじゃんっても金具のオイルやグリスなどが圧着されて生地にもダメージを与えることがあります。

 

今回はドアに挟んじゃったシミを取って欲しいとご依頼をいただきました。

 

CE3FDEFF-6159-4B70-ABF0-B9F8164971FF

 

綿のトレンチの前身頃、裾の裏表にしっかりオイルとグリスが着圧されてます。

一見したところ、生地自体にはひどい傷はなさそうだったでの染み抜きの見積もりを。

OKいただいたのでオイルやグリスの染み抜きをしました。

(実際はもっとベージュなんですが、写真の撮り方がへたっぴなため、そこはご了承ください(^◇^;))

 

順序通りに染み抜きをしていくと

 

13869C52-D992-413A-B2D1-A2AC8F8037C5

 

ここまで現状復帰することができました♪

はい、この左側の色がホンマの色です(^◇^;)

写真を撮るのも難しいですね(^◇^;)

 

でも、今回も綺麗にできてよかったよかった。

 

これでまだ少し寒い朝晩も快適に過ごせるでしょうか。

 

お力になれてよかったよかったです。

 

さて、午後からも少しポスティングして配達に出たいと思います。

 

IMG_4456

 

皆さん、当社でクリーニングご利用していただいたら、金額によりますが、忘れずにこれ、お受け取り下さいね。

ではでは、花粉症に負けないように午後からも元気に行ってきます〜!