こんにちは!

相変わらず目ピクが気になるロイヤルクリーニング東京社、ヒゲのふじもんです。

もちろん、学生服リユースショップのヒゲのふじもんでもあります(笑)

海外ではレンタカーの中に買い物した荷物を置いたままで数分でも車から離れるとすぐに車上荒らしに会う、なんて事は日常茶飯事ですが、日本でもそうなんでしょうか?

と今当社の前を外国人の方が運転されてるレンタカーが2,3台連なって走っていったのでふとそんな事を思いました(笑)

 

天気はいいけど、やっぱり風のよく吹く当社前です。

 

IMG_4452

 

前の病院のガラスに反射する西日が眩しいです。

 

そんな今日は一度は着てみたいブランドではないでしょうか⁈

アルマーニ コレッツォーニのジャケット全体にカビが生えたとご依頼をいただきました。

 

IMG_4341

 

確かに、全体的にカビや湿気など蔓延ってます。

カビの生地の状態によってはカビの除去と同時に生地の色も抜けちゃうことがあるのでその辺りもテストしてからカビ抜きを。

するとどうでしょう〜!

 

IMG_4446

 

ご覧の通り、綺麗に除去でき、カビ臭さ、湿気臭さもわからないまでになりました。

 

これであとは防虫防カビカバーの『しまいこみセット』で保管されれば予防もバッチリですね!

春夏物のジャケットとしてこれからのシーズンも大活躍してくること間違いない!

スタイリッシュのお手伝いができてhappyです。

 

でも皆さん、クローゼットやタンスの換気忘れ、締めっぱなしには気をつけて下さいね!

たまには衣装の場所も換気、してあげましょう♪

 

ではでは、日が傾き始めた京都亀岡、夕刻からもよろしくお願いします!