こんにちは、強風好き荒ぶ京都亀岡から学生服リユースショップもしているロイヤルクリーニング東京社、染み抜きが好きなヒゲのふじもんです。

突然ですが。。。。

花粉症ハジマリマシタ

はい、今日は目が痒くてたまりません。。。(^◇^;)

ずっと目がウズウズしてます。

また以前の目がショボショボする感じとは違い、今回は絶対に花粉症の始まりな気がします。

しかも筋肉痛で動きもおかしいです(笑)

春が近づいてきてるな、そんな風に体感している今日この頃です。

昨日は天気が良ければポスティングに出たかったんやけど、今日と変わらんような天気だったので諦めました。

しかし、今日も引き続きこの天気、やるせなすです。

しかし今日も強風吹き荒ぶ1日なのでいつもの『染み抜き垂れ幕』は片付けてますのでちょっとさみしい店頭です。

でも、今日も染み抜きのご依頼をいただけ、大変感謝感謝、ありがたいなぁ。

今日のご依頼は少し放置されてたのか、忘れてしまわれてたのか、パンツのシミ抜きのご依頼をいただきました。

 

IMG_4392 (1)

 

パンツの股下についちゃったしみ。

酸化が進もうとしています。

 

そんな中、油性処理をしてからシミ抜き、再洗いと進めていくと

 

IMG_4424 (1)

 

ここまで綺麗にすることができました。

 

生地の傷みもそれほどなく、また充分に活躍できるんではないでしょうか?

今回もお力になれてよかったよかった。

 

季節に関係なく、ボトムス類もやはり汗をたくさん吸ってるんです。

なので当社だけではなく、クリーニング屋さんは皆さん

『ズボンは3回履いたらクリーニング』

を推してるんですよ♪

 

1305-感熱紙(93円)

そのズボン、パンツ、前にクリーニングしてから何回位着用してます?

 

 

さて、今からは筋肉痛と戦いながら染み抜きと原稿を書きたいと思います。

心落ち着かせ、静かな心でハワイカイにあるココヘッドの頂上からの景色を思い浮かべながら(なんのこっちゃ 笑)どんな内容の原稿にしようかなぁ。

IMG_4429

パソのモニターに映ってる風景、わかりにくいですが、大好きな風景の一つなんです♪

これを妄想しながら夕刻からも皆さん、よろしくお願いします。