こんにちは、今日は1日、いい天気な京都亀岡からヒゲのふじもんです。

昨日は定休をいただきありがとうございました。

そんな昨日はまた先輩のところに伺いに山を超えてました。

 

IMG_4277

 

また今回も沢山のお話や色々聞かせていただいて感謝です!

のぼっち社長!ありがとうございました!

 

まだまだ色々と厳しいものがありますが、自分はやれる!と信じて楽しいシミ抜きやポスティング、アイロンと色々して行きたいと思います。

そうそう、染み抜き色補正談議やらをお話しさせていただいてる時にちょっと思った事があって、それをのぼっち社長に言ったら、

『それは目が肥えてきたんやで』

と言っていただいて超嬉しかったです。

 

でもほんま、石塚先生やのぼっち社長を始め、諸先輩がたの素晴らしい技術を目の前にして当初よりは目が肥えてきてなきゃ成長してないって事ですもんね(^◇^;)

でも、嬉しかったので思わず書いちゃいました♪

 

さぁ、ポスティングもそろそろ寒いだけではなく、気持ちいいい日和になってきてるのかな?

分厚い上着もいらない時ありますよね。

そんなこの時期から、分厚いアウターの中間洗い、しませんか?

 

IMG_4071

 

そろそろお気に入りやヘビロテの1、2着を残してちょっとづつ中間洗いして行きませんか?

そのダウンやアウターの襟元、袖口、黒ずんできたり、カッピカピになってきたりしてきてませんか?

あまり汚れたままの放置をすると生地も痛んでしまい、クリーニングしても残念なことになったり、シミが残ったりすることが多いです。

シミ抜きするとなると、技術的加工なのでクリーニング代金だけの時よりもどうしても費用もかかります。

でも、汚れやシミがひどくなる前に定期的にクリーニングする事で余計なシミ抜きをしなくてすもことも多いです。

ヘビロテならなおの事!

 

なのでそろそろ中間洗い、しまいこみ前洗い、始めておきましょう!

さて、配達前にちょっとポスティングに出かけてきます。

 

染み抜きはまた夜に!

まだまだ寒いから嫌だ〜!とか花粉症が嫌だ〜!って方、大丈夫です!

ロイヤルクリーニング東京社、ご自宅オフィスまで喜んで配達させていただきます!

こんな感じで午後からもよろしくお願いします!