おはようございます。

本日は木曜日、アルプラザ亀岡店以外は定休日をいただいてるヒゲのふじもんです。

そんな今日は所用で礼服を着て出かける事に。

 

IMG_4113

 

皆さん、礼服やドレスのようなそんなに着る機会はないけど無いと具合悪い、そんな種類の服ってありますよね?

そんな衣類の保管はどうされてますか?

クリーニング屋さんのナイロン包装紙はもちろん外してくださいね。

え、それじゃ、埃かぶっちゃうやん⁉︎

そう思われた方、そうなんです。

埃被っちゃうんです。

でも、ナイロンの包装紙のまま保管してると中に湿気がたまってカビの元になったり、、暖房器具名などが発するガスがそのナイロン包装紙の中にたまり、ナイロンと反応して衣類に悪さしちゃいます。

ナイロンから出したら黄色っぽく変色したりするのはそのせいなんです。

じゃ、どうしたらええん?

はい、そんな時こそ、『しまいこみセット』がオススメです。

後ろ不織布になってるので通気性もあるし、カバー自体に防虫防カビ効果あるので家に持って帰ってもカバーを外す事なくそのままポンっとしまえますよ〜♪

 

IMG_4112

 

効果も約半年と長く、効果が切れたその後も不織布の通気性はそのまま使えるのでオススメです♪

クリーニングと同時に注文していただくと150円、しまいこみセットのカバー単体で注文いただくと200円にそれぞれプラス税でご利用いただけますのでぜひ、ご利用くださいね♪

 

さて、用事も済んでランチも住んだので着替えたら某店舗の会議に行ってきます|

亀岡でもオススメの『さかい食堂』さんの野菜炒め定食!

お腹いっぱい!ごちそうさまでした♪

 

IMG_4118

 

 

ではでは、天気の良い木曜日、本日もよろしくお願いします〜!