こんにちは、ロイヤルクリーニング東京社、ヒゲのふじもんです。

今日はお出掛けにはいい天気ですが、風が強いですね〜!

 

IMG_4013

 

でも、こんないい天気の週末はどこかにお出掛け、そんな方も多いのでは?

そんな時、よくテレビなんかでは

「関西のおばちゃんはバッグに絶対飴ちゃんが入ってる」

と言われてるの知ってますか?(笑)

確かに、母親もバッグやポケットに飴ちゃん入ってます(^◇^;)

あながち外れではなさそうですね。

 

それに焼肉屋匂いのきつい外食の所などではトイレやキャッシャーの所もよく飴ちゃんが置いてありますよね。

後で食べよう♪なんて思ってポケットに入れたものの、出て喋ってたらそんな事すっかり忘れちゃって、帰ってもそのままタイミング悪く着る機会が少なかったり、ポケットの中を見るのを忘れてたりで年月が過ぎると『とある事』がポケットの中で起こります。

そう、

飴ちゃんの反乱です!

ポケットの中で徐々に溶けて着たり、包装紙から溶け出してきたりしてきてこんな状態になることあるんです!

 

IMG_3952

 

IMG_3953

 

表地にも裏地にもくっきり飴ちゃんが溶け出してきて主張してます。

 

こうなると通常のドライクリーニングだけでは落ちません。

飴ちゃんの成分であるタンパク質なんかを分解しながらシミを抜いて行きます。

もちろん、油性処理をしてからですけどね♪

それを表地も裏地もポケットの中も全部やっていくと

 

IMG_4005

 

IMG_4006

 

こんな感じで綺麗になります♪

もちろん、ネットやテレビの情報を元にご家庭でも飴ちゃんのわじみは目立たなくすることはできますが、必ず『水で洗えるもの』を自己責任にて、やってくださいね。

さて、午後からはちょっと呼んでいただいてるところがあるのでお出かけします。

それまではアイロンにシミ抜きに頑張りますよ!

 

IMG_4011

 

午後からもよろしくお願いします!