今日は雪も収まり寒さもましになった気がする京都亀岡からロイヤルクリーニング東京社、ヒゲのふじもんです。

こんにちは!

天気もいいからか、気持ち的なのか手先もそんなに冷たくない気がします。

福袋、ご利用忘れないですか?

好評いただいてる福袋も後3日、31日までの受付となりますのでお忘れないように、よろしくお願いします!

 

26904289_1638079676268476_1404596407105471350_n

 

ちょっとこの写真が評判良かったので使い回しさせていただきます(笑)

こんな風に福袋にたくさん服を詰めてお持ちください!

みなさんがたくさんご利用していただけるのをスタッフ一同心よりお待ちしてます!

血液は時間がたてばたつほど取れにくくなる

そして、そんな今日はダウンに血がついたとご依頼をいただいてたダウンコートのシミ抜きをご紹介。

採血に行かれた帰りにちゃんと塞げてなかったのか、手に持ったコートに血がいっぱいついちゃって!とご依頼をいただいてました。

 

IMG_3648

 

手に持たれた他との事なので全体的に血液がついてます。

血液は時間が経ったり、熱が加わったりするとタンパク質が強固な膜を張り、ぐんっと取れにくくなります。

そうなるとまた違う特殊な薬品や技術を使わないと取れなくなってしまい、時間も予算もぐっと増えちゃいます。

しかし、今回はついて間も無くでお持ちいただいたのでそこまでかかる事なく取れました♪

シミ抜きをして丸洗いをして綺麗に乾かすとご覧の通り♪

IMG_3754

 

今回は怪我をされたりとかではないとの事でホッと一安心。

でも、怪我には気をつけてくださいね。

 

ではでは、午後からはまたシミ抜きとアイロンの仕上げを頑張ってやっていきたいと思いますんで、よろしくお願いします!