最近、手先が冷たいのがいつものことになってきた、ひげのふじもんです。

こんにちは!

今朝は真っ白だった亀岡も今はいつもの状態にほぼ戻っています。

当社の前の歩道も真っ白だったので塩化ナトリウムを巻いておいたらやっぱり早く溶けてました。

よかったよかった♫

昨夜、

いつもの菱君の所からの帰り、ノーマルタイヤのワゴンR君で若干滑りながらの帰宅。

 

IMG_3890

 

いや、ホンマに怖かったです(^◇^;)

陽が昇った今朝も氷柱ができる位の寒さ、水道管も若干凍りかけでした。

でも、こんな氷柱見たの何年ぶりかな?

 

IMG_3892 (1)

 

そりゃ、水道管も凍ってもおかしくないですね。

そんな今日はご依頼いただいてたジャケットの黄変処理を仕上げてました。

 

IMG_3689

 

袖口や襟元など汗と皮脂よごれが酸化して変色し、黄色くなってきてます。

これを綺麗にお直しする事を

黄変処理

といいます。

ここまでくると、染み抜きというよりお直しです。

範囲が狭いときは部分的に黄変処理しますが、数カ所だったり範囲が広い時は漬け込みます。

もちろん、水に入れるのでその後の仕上げもきっちりできないといけません。

なので、テレビやネットの情報でご自分の自己責任でされる場合は気をつけてくださいね。

もちろん、プレスのみの受付もしていますが、何もされないまま持ってこられた方がプレス代金はお安いです。(もちろん、染み抜き代金はいただきますけど)

きっちり漬け込んで見るとご覧の通り♫

 

IMG_3874

 

あとは細かいところを直してお客様へお返しします。

やっぱり、スッキリ綺麗になると気持ちいいですね♫

 

シミやお直しによってはお時間いただくこと守りますが衣類のシミのお困りごとは一度、お持ちくださるか、お電話でお問い合わせくださいね。

そんな今日はアルプラザ亀岡店がポイント3倍ご奉仕中です!

お忘れなく、ご利用くださいね♫

それから

先日学生服リユース販売でコートも入ってきました!

この時期、バッチリですよね♫

また後日店頭に並びますのでご入用の方は是非ご覧になってくださいね!

 

IMG_3899

 

では、午後からもよろしくお願いします!