ハイネックのセーターを着るとたまに首が痒くなることありません?

今日は木曜日、アルプラザ亀岡店以外は定休をいただいてます。

ほとんどVネックのセーターばっかり着てますが、たまにハイネックのセーター着ると首が痒くなる、意外とデリケートなロイヤルクリーニング東京社、ヒゲのふじもんです。

 

この時期、やっぱりニット類は外せませんよね。

でも、ニット類にシミや汚れがこびりつくと以外と厄介な時があります。

通常の染み抜きだけでは薄くなるだけで目立たなくならないことも。

 

IMG_3716

 

これを無理に染み抜きして取ろうと思ってやっても生地の中に入り込んじゃうだけで取りきれない、なんて事があるんです。

ニットの黄変などでもそうですが、古い汚れはクリーニングだするだけでシミと一緒に生地の色まで薄くなることもあるんです。

今回の場合も染み抜きだけでは薄くなるだけでシミの色素が残ってしまっていたので漂白をしました。

するとやっぱり色も白っぽく退色してしまったので色を補正させていただきました。

 

IMG_3719

 

なんとか目立たなくなったかな?

 

ウールやカシミア、アンゴラなど、ニット系もデリケートな繊維が多いです。

シミがついたときに無理にこすったり布のおしぼりでつまんだりされると一気に色が薄くなったりすることがあります。

特におしぼりでつままれた場合はおしぼりを消毒するのに次亜塩酸(ハイター)を使っているので生地にはいいことは全くありません〜!

なので、おしぼりは手を顔を拭くくらいにしてくださいね♫

 

さぁ、ご依頼いただいたチャイルドシート、綺麗に洗いたいと思います♫

中の衝撃吸収材もちゃんと綺麗にしますよ!

 

IMG_3721

 

少しお時間はいただきますが、こんなものまで洗える⁇と思われるものでもぜひ一度ご相談くださいね♫