皆さんはパン派?米派?

ヒゲのふじもんは両方とも好きです(笑)

ご飯と漬物だけでも毎日食べれます。

パンもレーズンパン、くるみパン、それから硬いハード系のパンが好きです。

 

52512832_5YC5WGeqwsXeU-iZZd0BLWbnwdg8yQyQox2lv3yJrRA

 

この写真のご近所のパン屋さん、オーディナリーデイさんのハード系のパンも旨々で大好きなんです〜!

 

52512832_Q5Fic3HKdsO3Yf7JbWjJImOdHBwouMLwItsNSS-FevQ

 

店内もオシャレで時々ベリーマキコさんのアートの展示販売などもされてるようですのでパンを買いに行った時タイミングが合えばぜひ見てみてくださいね。

旨そうなパンでしょ?

また今度買いに行こうっと♪

 

って、今回はご飯粒が糊状についちゃったと染み抜きをご依頼いただきました。

たまにありますよね、お米を食べてて気がついたら米粒が服についちゃってたて事。

それがついてるだけならまだ取れやすいですが、知らん間にビロ〜ンと伸びて衣類にしっかりついちゃってます。

ご飯粒ノリ化

 

粒の状態でついてる時はまだ取りやすいけどここまで伸びるとちょっとご自分でとるのが難しくなります。

 

IMG_3566

 

無理に剥がそうとしたら記事が薄くなったり、ニットの毛が抜けちゃったり、いい事ってないです。

ご飯粒がついたらぬるま湯につけて振り落とす、なんてこともできるかもしれませんが、ウールであったり、シルクであったりの場合は縮み、色移りなどの危険もあるので地道にカリカリするしかないかもしれません。

水洗いしても大丈夫なものならぬるま湯につけてお湯の中でフリフリして取るって方法もそれなりに有効ですよ。

でも、クリーニング屋さんでは適材適所的な薬品があり、それを日々勉強している知識とともに活用しています。

なので今回もタンパク質にあった薬品を使うと

 

IMG_3568

 

生地にダメージを与えることなく綺麗に除去できました。

 

袖一面、大部分についてたのですが、目立たなくなるほど綺麗に取れてよかったよかった。

 

ふじもんも知らん間についてる事よくあるのでまた気をつけてご飯食べたいと思います(笑)

 

IMG_3597

 

さぁ、今日も染み抜きにアイロンに頑張って行きたいと思います!

今日は火曜日、ロイヤルクリーニング全店でパンツやズボン、スカートがお得にクリーニング出来る限定ご奉仕デーですので、ぜひご活用ください!

今日も1日、染み抜き同様、クリーニングも宜しくお願いします〜!