おはようございます。

ロイヤルクリーニング東京社、ヒゲのフジモンです。

今朝はちょっと白いものが舞う京都亀岡、亀岡市内の八方を囲んでいる山々も真っ白です。

そんな今日は水曜日、はい、店頭で受付と染み抜き業務を行ってます。

 

そんな今日は濃い色の衣類のワイシャツとグレーのパンツに血がついたとご依頼をいただきました。

所々に血液が点々とついてます。

IMG_3395

でも、何も触らずにお持ちいただいているので順序通りに染み抜きをして、手間もかからずに綺麗になりました♫

IMG_3407

ありがたいです!

ここで皆さんにお伝えしておきたいことが!

何かついた時、絶対にこすらないでください!

って事です。

ついてすぐはまだそこまで生地の中に染み込んでいないのでそこまでお時間も予算もかからずに取ることが可能ですが、

擦ってしまえばしまうほど樹海の中に迷い込んでしまうかのようにシミが繊維と言う樹海の中に入り込んで出てこれなくなってしまいます!

シミがついてからお時間が経った状態でも同じです。

そうなる前にクリーニング屋さんに相談されることをお勧めします♫

 

ではでは、年末も迫って何かとバタバタしそうな今日この頃、足元に気をつけて、今日もよろしくお願いします!

あ、年明けからロイヤルクリーニング東京社の新春名物

服がいっぱい!福袋!』の販売を開始しますので、お忘れないように〜!

IMG_3402