こんにちは、ロイヤルクリーニング東京社、ヒゲのフジモンです。

今日はこんな時間。

はい、クリスマスも終わり、残すはゆく年くる年、happy new yearですね。

そろそろ、当社も年内仕上げはギリギリとなって来ました。

前回に引き続き、もう一度言いますね。

28日受付分までが年内通常仕上げできます。

急ぎ仕上げは29日受付分まで。

即日仕上げは30日11時受付分までとなっております。

年明けは

アルプラザ亀岡店は1月1日のみ短縮営業ののち2日から通常営業

イオン亀岡店は1月1日は短縮営業ののち、5日から通常営業

アミティ店は5日から通常営業

亀岡市立病院前工場兼本店は6日から

 

となっております。

各店舗でバラバラですのでお間違えのないように、お急ぎの方は早くご利用くださいね。

 

そんな今日はクリーニングしても、漂白しても綺麗にならないんやけど〜?

とお持ちいただいた、ワイシャツ。

 

IMG_3389

 

みさせていただくと『ん?』と思いません?

ソースのようなコーヒーのような、そんな類の色ですが、クリーニングしても漂白しても落ちない。

と言うことは、あれかな?的な。

でもちゃんと順序よく試した結果、『これはサビかな〜?』と思い、錆に強い薬品をかけちょっと手をかけると

IMG_3390

 

ご覧のように綺麗になりました♫

もしご家庭で洗ってもワイドハイターやブライトWしてもあまり変化が起こらなかったそれは『サビ』かもしれませんよ。

そんな時はご家庭ではなかなか難しいのでクリーニング屋さんに相談してみてくださいね♫

きっと力になってくれますよ〜!

 

ではでは、今日は今からまた染み抜きに精進したいと思います。

午後からもよろしくお願いします〜!

 

IMG_3394