おはようございます。

ロイヤルクリーニング東京社、ヒゲのふじもんです。

いやぁ、朝もめっきり空気が冷たくなってきてますね。

今日は小さいポチだけど、胸元で目立ってる赤インクのシミ抜きです。

ワイシャツの胸元は黒いインクや青いインク、赤いインクなどよくつきますよね。

シミは広がる事がある

一般的にご家庭でも市販のシミ抜き剤やネットの情報などでお試しになられた方も多いと思います。

でも、小さいからといっても気を抜かないでくださいね。

ビロ〜ンと広がったり取りきれなくて余計に繊維の中に残ったりするとシミ抜きの際に余計に料金がかかりますよ><

そんなインク、今回は赤いポッチがついています。

 

IMG_3078

 

元来、紅インクは取りにくいと言われてきました。

確かに取りにくいですが、インク全般的に取れやすいインクなんてものはありません。

これも周りの部分は比較的に取れやすかったのですが、真ん中あたりの部分はなかなか頑固でした〜

でも、大丈夫、今回も頑張って綺麗になりましたよ♪

 

IMG_3103

 

なかなか変化が起こらなかった真ん中あたりに残った部分もじ〜〜っと見つめながら処置すると徐々に変化がおき、綺麗に。

今回も綺麗になってよかったよかった♪

もし、インクでお困りの方はお近くのクリーニング屋さんに相談して見てくださいね〜!

インクもどんな生地についたのかで処置方法も変わる事がありますからもし、自己責任でご自分でされる場合もちゃんと確認してからにしてくださいね。

さぁ、今日は午後から雨が降る模様?らしいですが、しっかりシミ抜きとアイロン楽しんで頑張っきますよ〜!

 

今日もよろしくお願いします。